早朝6時半起き。

前日の赤坂で借りていた車に機材を積み込んで朝の通勤ラッシュの中、赤坂へ向かった。

昨日は夜の予定が埋まってしまったので急遽朝練になったチヨンとのスタジオワーク。いつもなら日をずらして対応するんだけど、前週のスタジオを喉の調子で飛ばしてしまったのもあったので無理くりねじ込んだ形となった。

前はもう1時間ほど早い時間から入れたスタジオは、コロナ禍のせいで営業時間が変更になってしまい8時〜10時というトラフィックが混み合った時間になってしまったわけだ。

それでも朝は結構頭が冴えているし、喉の調子も悪くないので良い練習ができたんじゃないかな。朝から身体を動かすのは部活みたいで健康的な気もするし、今後もこれで良いのかな?なんて思うわw

 

夜は高円寺のKATA_BARへ大阪からSKIPPERSのジャガーがソロワンマンで来るってことなので顔を出しに行ってきた。

ど平日ってこともあって最初から見に行くこともできなかったし、深夜にはラジオの放送もあったので酒も飲めずなのが残念だったけど、思うようにバンドで動けないジャガーも元気そうで良かった。

途中で1曲やってっぽい感じで振られたけど、途中参加のシラフ過ぎてお断りしてしまった。ホントはああいうところでサッとやれるスキルが欲しいと思ってる。もっと自信を持ってプレイできるように練習しなきゃだよな。

申し訳なかった。

 

ジャガーのワンマンはまだまだ続いてたけど、そろそろ移動しなきゃならない時間になってしまったのでKATA_BARを後にして車を借りに行き、髙木を拾いに行って出発。

このところ毎回購入している豆腐屋さんの豆腐も無事にゲットしていざ放送。前週にチラッとカトヤンに言ってた「ON AIRランプ」が購入されてたw

そんな昨日は第29回放送で「ステージ裏の秘密! 〜 魅力的なケータリング」だった。

お客さん目線ではわかりにくい「ケータリング」ってものについて色々トークしてみたんだけど、ぶっちゃけわかりにくかったかなーなんて反省。笑

お題の選定ってホント難しいけど、どんな話題でも楽しく喋れるスキルがほしいのでこれも勉強かと思って頑張っている。

 

昨日はホント朝から晩までびっちりスケジュールが詰まってた一日だったけど、ラジオもライフワークになってきたしこうやってバンドマンとしての活動ができてる事がほんと刺激的で楽しい。

まだまだ貪欲にやりたい事やりまくって生きていきたいな。

 

(累積生涯走行距離: 85,917.5 + 79.4 = 85,996.9km)