昨日はいよいよ韓国から5年ぶりくらいのソクテ達がやってくる日だった。

前日借りておいた車で羽田空港へ向かう。余裕をもって出発したので下道の環七で空港まで走ったけど言うほど混んでもなくだいたい予定通りの時間に到着できた。

国際線のターミナルもしばらく行ってなかったのでホント久しぶりだったけど、何となく構造は覚えてたので駐車場もちょうどよいところに停めることができた。

 

飛行機の到着時間はわかってたんだけど、その後コロナの検査があるのかとかもわからんかったし、30分ほど到着口前でウロウロしてたらようやくソクテ達が現れた。

今回はソクテの後輩で初めましてのヨンチャンが一緒にやってきた。まぁソクテが連れてくる仲間だから大丈夫っしょって感じですぐに打ち解けた。ヨンチャンからしたら俺なんて先輩の先輩だからだいぶ緊張してたんだろうけど。笑

 

到着が午前中でホテルのチェックインまで時間もあったので、おもてなしと観光も兼ねて海ほたるを経由して千葉の金谷港までドライブ。

ところがホントはここで行きたかった海鮮BBQがまさかの木曜定休でやっておらず、上がってたテンションを抑えることができずせっかくなのでフェリーで久里浜まで移動することに。

日本に着いてわずか3時間で東京湾を一周するというまさかの観光だったけど、しっかりGoogleマップ見せながら「こんな感じでグルっと回ったんよ…」って教えてあげた。

ノープランにも程があるけどねw

 

結局海鮮系は思い浮かばず、近所にあったスシローで日本グルメの寿司をクリア。

回転寿司くらいの方がお品書きも写真つきでわかりやすいし、注文タブレットの言語変換で韓国語もあるのでスムーズだ。

そこから東京まで戻って16時頃。一旦宿にチェックインさせて夜にまた会う約束をした。

チェックイン時に英語はOKっぽいんだけど、会計の細かいのとかの通訳は必要かな?って事で立ち会っておいた。

 

今回のステイは来週の金曜日までの8日間ということで、初日はかっ飛ばすかな?って思ったけど、意外とてっぺん越えたくらいで終了だった。

いつもは俺の家に泊まりに来てたから帰ってもそのまま呑みは続いてたけど、今回はヨンチャンに気を遣ってか近所のホテルに泊まるとの事だったので初日はすんなり終わった。

 

一応来る前に「ソクテのおもてなし」をリストアップしておいて、日本の料理や東京近郊のスポットなど用意はしておいたので、それプラスソクテ達の行きたいところややりたいことを聞き出せたら良いかなと思っている。

怒涛の一週間が…始まった。

 

(累積生涯走行距離: 85,996.9 + 148 = 86,144.9km)