このところ卵の値段がとんでもなく高騰している。

言って100円だったのが170円くらいになったって話だけど、塵も積もればの話で日常生活で買う頻度の高いものってのはこういう僅かな額でもダメージが大きい。

単純に考えて1万円で変えたものが1万7千円になるってのはかなりだ。

当初は鳥インフルエンザで大量殺処分しちゃったために供給ができないって話だったけど、これってどれくらいで元に戻るもんなのだろうか?

まぁ確かに卵をメインで使う料理を出しているオムライスや粉もののお店なんかからしたら、卵がなかったら料理すらできない訳で死活問題だから優先的に流してほしい気持ちはわかる。

ケースは違えどギターの弦なんかも価格高騰が甚だしいのでどうにかして欲しいものだ。

 

そんな夜は前日の八幡のライブを観に行くためにずらしてもらったSHACHIのスタジオ。

今回は名古屋のセトリの確認。古めの曲縛りのセトリは慣れない曲の流れなんかもあるのでスタジオでの練習は必須。

あとは当日ヒデタと合わせてみて最終確認ってところまで持っていく。

そう言えば先日の富山でヒロカズから預かってたONE FESのポスターをスタジオに貼って頂いた。渡してすぐに貼ってくれるのとかホント嬉しいよね。

いつもありがとうございます!

 

スタジオ後は、日曜から一気に3本あるアコースティックの練習をしに久しぶりの海ほたるへ行ってきた。

昼から風の強い曇天だったけど、海ほたるもゴーゴーいって駐車場に停めた車が地震みたいに揺れる感じだった。

しかし久しぶりの深夜に海ほたるはやっぱ落ち着くね。俺にとってはホームグラウンドみたいな場所になった気がする。

結構集中して2時間くらいガッツリ車の中で歌わせてもらった。

考えてみればその前に2時間SHACHIのスタジオでも歌ってるので1日で4時間くらい歌いこんだ計算になる。そりゃ疲れるわな。

 

家に帰って深夜の3時過ぎ。缶ビール一本で程よく寝れた。

来週は忙しくなりそうだから色々準備しておかなきゃな。

 

(累積生涯走行距離:87,787.8 + 91.5 = 87,879.3km)