昨日は結構前から約束していたスーさんを連れて海ほたるへ行ってきた。

車の免許を取ってちょっとしてからだったからだいぶ前だけど、ポケモンGoをガッツリやってるスーさんから「海ほたる連れてって」って言われててようやくタイミングが合った。

このところどんよりした天気が続いていたけど、昨日は朝からスカッと晴れて快晴だった。持ってる男は違うね。

 

午前中に出発してスーさんを拾いに行き、どうせ首都高も混んでいるだろうなと踏んで品川あたりまで下道で走ってギリギリでアクアラインに乗るコースでも夜の倍の時間が掛かった。

やっぱ昼の都内の道は混んでるね。

ただ海ほたる自体は休日のようなファミリー混みが無いので比較的空いてて快適だった。しかも普段は深夜にしか行かないから開いてないお店も全部やってて何かにぎやかだった。

そんな海ほたるのレストランでお高い海鮮ランチ食べたりなんやかんや3時間くらいステイしてたけど、晴れた夏の日の東京湾のど真ん中はマジで心地良かった。

スーさんもポケモンGoをしっかりやり尽くして満足そうだったので、程々の時間に切り上げてアクアラインをUターン。

ギリギリ混雑が始まるかくらいの時間に送り届けて終了。運転したことに感謝されたけど、俺は単純に運転するのが好きなだけなので全然OKなんよね。ホントタクシーの運転手でもやろうかな?って思うわ。

 

車を返却して、その帰り道にフォーキーズ酒場だったのでスッと寄ってきた。

早い時間からだったので他のお客さんもいなくヒロキを独り占めして話ができたのは良かったな。

そう言えば昨日は一気に話題になってたThreadsってアプリをインストールしてみた。

インスタのアカウントでそのまま行けるってことだったので登録作業はメッチャ簡単だったけど、まだ使い方というかどう使っていくかの用途が定まらない感じかな。

もう少し流れが見えて軌道に乗り始めたらTwitterの代替えになるんかな?ってとこかと。

ちょっと前に流行ったclubhouseみたいに一瞬のブームにならないことを祈るわ。笑

 

朝も早かったし、早い時間に呑み始めちゃったので家に帰った22時過ぎには就寝してた。このところ疲れも溜まってたんかもな。

久々昼の太陽浴びていよいよ夏を感じた一日。

今年は海で泳げるかな??

 

(累積生涯走行距離:97,535.0 + 91.7 = 97,626.7km)