昨日はユタ州のレコ発フリーライブを観に夜の渋谷へ行ってきた。

結構前からチェックしてた日だったけど、昨日のライブは「入場無料」という太っ腹イベント。入場の際に2杯分のドリンク代はかかるけど、そんなの普通に行っても飲むわけだしかなりの格安。

俺も演者側なので主催意図とかも考えるけど、平日の渋谷に「チケット無料だしとりあえず観に行ってみない?」って人を集める感じだったのかな。

出てるバンドもやや若めの面白い感じだったけど、そこはどうやら箱がチョイスしてたみたいでユタ州自体も初めましてのバンドが多かったっぽいことを言っていた。

こんなイベントは「レコ発」を推してくれる箱の協力がなければ実現出来ないと思うからバンドとの関係性が大事なんだろうな。

いやしかしCRESTの階段5階は毎度思うがエグい。

スマホ見ながらあのぐるぐる階段を登ってたら三半規管やられて吐きそうになったわ。笑

時間的にトリ前のAIRTONICってバンドからしか見れなかったけど、初見のこのバンドも個性的で良かった。

そして間もなくしてユタ州が始まった。

今回のユタ州の「最期はグー!ツアー」は縁あって常陸多賀と磐田で一緒にやれたので昨日で3箇所目の目撃だったけど、やっぱユタ州好きだわー。

セトリも名曲ぞろいの感じでハートを鷲掴み。トリなのにややアウェイ感あるような見せ方ものぶとっぽくて良かった。ユタ州なりのアプローチは伝わったと思う。

ライブが終わった時点で22時半前という最近じゃなかなか遅めなイベントだったけど、最後までちゃんとお客さんも入ってたし流石。

俺等も久しく渋谷でライブやっていないけど、CRESTのステージとかまた立ってみたいなーなんて欲も出た。人のライブ観るとホント色んな欲が出るけど、こういう気持ちが大事だと思ってる。

家に帰ってから4月からの自分らのツアーの準備やらなんやらの作業があったので、メンバーに挨拶だけしてすぐ帰宅。

 

土曜の自分らの横浜も入れて3日連チャンでライブハウス漬けってのも良いね。

月曜からエネルギーたっぷりもらえた夜。一週間ガンバロー。