前日につづき早朝から仕度してスタジオへ向かう。

昨日は東京にヒデタが来てたタイミングだったのでレコーディングに向けた曲作りのスタジオに入ってきた。

ヒデタの移動も考慮して東名のインターに近い向ヶ丘遊園のスタジオに入ったんだけど、ここもまためちゃ良かった。30年くらい前の学生時代に使ってたような匂いのするいにしえ感で懐かしい気持ちになった。

昼前からびっちり3時間曲を詰めて終了。

この3人で曲作りをするのは初めてだったけど、しっかりコマを進める事が出来たと思う。

今から完成が楽しみな曲だ出来てきている。

 

帰りはちょうどOWEAKとDONT TURN AWAYが柴崎RATHOLEでツーマンだと言っていたので海太と二人でカレンダー持っていくついでに挨拶に行ってきた。

実は箱へ行ったのは初めてだったけど、恐らく俺が知るライブハウス史上一番狭いんじゃないか?ってクラスの箱でめちゃ雰囲気も良かった。あそこがパンパンになるのとか面白いんだろうなーって思うのでSHACHIでも機会あったら立ってみたい。

行ったタイミングが早すぎてまだ両バンドとも到着してなかったので、店長のチョップくんにだけ挨拶して箱を後にした。

 

そして家に帰ったら今度は高円寺で前日一緒のステージだったチャイナがライブだって事ですぐに支度して向かった。

流石にこんな近所にライブしに来てくれてるのにスルーはできんわw

イベントはミヨコのブッキングだったみたいで一発目にはロマンチストも出てた。相変わらずのトヨとみんなの姿も見れて良かった。

チャイナも前日とはまた違う感じのセトリで攻めてくる辺りがサイコー。2DAYSで楽しませてもらって前日運転で呑めなかった酒が進む。笑

DREAM ON THE ROCK’N’ROLL BANDというバンドは予備知識もなく「誰?」って感じで見てたらなんと元DONT TURN AWAYでベースを弾いてたサコンくんがピンボーカルのバンドだった!

通りで高円寺界隈の知ってる面々が遊びに来てたわけだけど、メッチャ決まっててカッコよかったわー。

そしてラストはずっと前から気になってたナオミ&チャイナタウンズを見ることができた。チャイナのみんなが激プッシュしてきたけど、なるほどの大御所感で貫禄のステージ。

全部終わってからも箱でしばらくグダっと呑めるのがShowBoatのいいとこよね。

 

前日の横浜から昼のスタジオまでは運転もあったしSHACHIの事で頭がいっぱいだったのをようやくライブ見ながら酒呑んで発散出来た。

やっぱ高円寺って街がいいねって癒やされた夜だったな。

 

(累積生涯走行距離: 120,810.1 + 35.7 = 120,845.8km)