昨日は予定を入れず家にいようとオフを作っておいた一日。

昼メシだけ外に出てサッと食べようと焼肉ランチ。

前から気になってた韓国料理の「チュクミ」の丼があったのでそいつを頂いた。

韓国語でタコってムノ(水蛸)・ナクチ(真蛸)・チュクミ(イイダコ)とあるんだけど、全部読み方が違うのが覚えにくいw

思ったより辛かったけど想像通りのお味で満足。

 

そんな昨日は家でのPC作業がメインだったけど、うちの部屋の上のフロアの顔も見たことのない人がどうやらギタリスト?なのか明るい時間帯に音をガンガンに出しながらギターの練習をしてるんよね。

これがなかなかの騒音なんだけど、俺も含めて誰も文句言わないのかコロナ禍くらいからずっと気になっている。

俺も楽器を持って出かける事もしょっちゅうだけど、他の隣人からは俺の仕業だと思われてるんかな?

それは困るw

俺も中学生の頃とかは実家でアンプにギター繋いで弾いたりしてたけど、流石に令和の東京のマンションでそれをやっちゃまずいよね?って思うのは俺だけ?

ヘッドホンしながら弾けば良いと思うし、どうしても音を出したいならスタジオに行けばいいじゃんね。近所にバンドスタジオなんてたくさんあるんだし。

海ほたる行ってギター弾いてる俺がなんかバカバカしくなるわな…。

 

まぁ言ったところで俺も生活音立ててるわけだし、言いっこなしだと思うからあんまり波風立てなくて良いかなとは思うけど、やっぱエレキギターは・・・・笑

そんな上の階の住人のメタルギターの速弾きが気になっちゃった一日だった。