昨日は昼にサブスクのマッサージへ行ってきた。

世間は土曜ってことで色々お誘いもあったけど、昨日はライブ前日だったし、このところたまっていた家でやる仕事に専念するため自ら缶詰作業を選んだ。

というかもう北海道から1週間なのか…と日々の時間のスピードに驚く。

 

そういえば7月から新紙幣になる?みたいだけど、全然実感が無い。

そりゃまだ現物を見てないからだけど、今後物販とかでも新しい紙幣が入ってくると色々間違えたり面倒なんだろうなー。

前の夏目漱石から野口英世に1000円札が変わった時も物販に両方の札が混じってたしな。

それより二千円札が出た時はお釣りサイズも似てたので暗いライブハウスだとお釣り間違えが怖くて見つけたら全部弾いて使わないようにしてたり面倒が増える。

キャッシュレス進めてるくせに今更新紙幣とかイカれてないか日本政府?

まぁそんな新紙幣にすることにより、自販機や券売機のシステムやってるメーカーはウハウハなんだろうし、そういう電機メーカーの仕事は一気に増えて「ありがとう自民党」なんだろうな。この選挙のタイミングで。

いつも思うけどいやらしいね。

 

そんな東京もいよいよ来週に迫った都知事選。今回は売名屋さんが散財してあの手この手を繰り出してるけど、ホントのところは数人の争い?なのかな。

ポスターの倫理的なのとか選挙管理委員会がチェックするもんじゃないの?って思ってたけど何でも良いんだねこの国は。ってなってきた昨今、いよいよそういったオカシイところ見直す時期が来たんじゃないかなと思う。

今回はライブが被ってないので、選挙当日に行くこともできるけど、結局混んでるのは嫌なので期日前に行っちゃうかなー…。

その前に誰選ぶかだな。