昨日からいよいよGW突入。

去年と同じくステイホームなGWをとなるべく家から出ずに居られるかな?と久々に韓流ドラマにハマってみた。

今回は結構話題にもなっていた「愛の不時着」ってドラマ。

Netflixは去年から加入しているのでDVDをレンタルしに行かなくても良いのもステイホーム。

 

主人公のヒョンビンは前に韓流ドラマにハマった時に観てた時から知ってる俳優なのでもう王道のスターって感じが良い。演技力とかもめっちゃ高いと思う。

俳優陣も去ることながら今回スゴイなって思ったのが、サブで周りにいる人たちのクセが強すぎる件wもちろんサブと言いながらも名脇役みたいな人らがゴロゴロ居るので観てて飽きない。

ストーリー的にも38度線とか結構センシティブな部分をバンバン使ってるけど、そういった部分に興味津々な自分にとってはたまんないスリリング。韓国の歴史とか地理を少し勉強しておいて良かったーって思う。恐らく何も知らずに見てる人よりは倍楽しめてる気がする。

 

久々に韓国語をたっぷり聴いてたら無性に韓国の友達のソクテに会いたくなっちゃったのでKAKAO TALKでそんな旨のメッセージを送ってしばしやり取り。

韓国もまた日本と同じ様にコロナの影響で動けない日々が続いてるとの事。会話の最後には「このコロナが終わったらそっちに遊びに行くよ」って言葉で〆る。

また韓国旅行とかしたいし、韓国の仲間とも一緒に酒呑める日が待ち遠しい。

 

ドラマ観てるとそんな韓国欲がどんどんましてしまう。

まだまだ半分くらいしか観てないっぽいけど、感情は既にだいぶどっぷり浸かっている。心が洗われてる気がする。

人がバタバタ死んでいく映画とかはあんまり好きじゃないけど、こういうヒューマンな感じの温かさがあるのは大好物。

このGWを使えば全部観れそうな気もするし、ステイホームでたっぷり浸ろうと思う。