スーパーで買ってきたニシンをさばいて刺身で晩酌
2025年2月15日
前日の不摂生を反省じゃないけど、昨日はしっかり家でメシも作ってデスクワークに没頭。
ずいぶん前にもらってた八戸土産の”いちご煮”の缶詰があったので、これとつや姫で極上の炊き込みご飯をやってみた。
炊いてる最中に上がる湯気から半端じゃない美味そうな香りが漂う。
最高の昼食。
ずっと座りっぱなしは身体に良くないと、夜は少しだけ買い物をしに外へ出た。
ここ数日の東京は風は冷たいけど言うほどの寒さは無いように感じる。
そんな町のスーパーで買ってきたのは久しぶりに丸っと一匹の刺身用鮮魚。魚種はニシン。
魚をさばく腕が落ちないようにたまにやっとかなきゃと思うし、スーパーで買う切って盛られてる刺身より、自分でさばければ半額以下で買えるわけだから経済的な方が大きい。
ぶっちゃけ魚種なんて見た目が美味しそうなら何でも良かったけど、昼の炊き込みご飯のせいで魚モードに入ってたのかも知れない。笑
そういえば昨日は3月の新潟のライブがようやく発表された。
ケミカリも11周年らしいね。11年ってバンドでも結構な歴だと思うけど、ましてやアイドルってのが怪物感。
対バンに小型だけどMUSHAxKUSHAもいるし、ALLiCAは今年はやりまくってるなw
言ってる間にYUKIDOKE TOURも迫ってきてるし今年も忙しくなりそうだな。
休める時に休んで、やる時はやる!メリハリの2025年頑張ろうー!