痛風の痛みはだいぶ良くなった。

ただ前日の徹夜仕事もあって生活のリズムはガッタガタに崩れてしまったので、また体調崩して痛風に逆戻りが怖い。

基礎体力も大事だけど、休めるところでちゃんと身体は休めなきゃダメだ。

 

そんな夜は前から約束していたスーさんとの呑みでいつもの恵比寿へ向かう。

夕方の帰宅ラッシュ時間の新宿~渋谷間はホントカオスで、できるなら駅なんて歩きたくもないけどそこを通らないと行けないのが恵比寿。

せんりょうまではちょっと距離があるけど、酒を飲んでなければLUUPが便利。ほんの数分でみなさんと合流。

 

そんな昨日もスーさんが声がけした面々がズラリ。

この歳になると普段あまり年上の方と呑む機会が少ないんだけど、昨日は自分が一番年下という珍しい面々だった。

しかし業界を生きてる先輩方のエピソードはメッチャ面白い。ラジオやってるのもあるけど、人にメッチャ興味を持つようになったのでそういった人生経験談は大好物になった。

聞き側に周る呑みっての最近あまり無かった気がするけど、気づけば良い時間までワイワイやっていた。

帰りは途中参戦だったチェリコとかを手伝ってるエリーさんと一緒に駅まで歩きながら更にお互いの情報交換。

こういうところから仕事が生まれたりするんだろうな。

今年の新年会は少し遅めの開催だったけど、相変わらず元気なスーさんの姿を見れて良かった。

スーさんと毎回会うたびに「今度車で豊橋や岡崎の方まで行こう」って言われてるのも早く実現したいと思う。

今年もまたこんな感じの異業種交流会で刺激を沢山もらってきたいな。