朝起きてからずっとキッチンから異臭が・・。明らかに何かが腐っているような臭い・・。前日秋刀魚を刺身でさばいたけど、ちゃんと片付けしたしな・・・。シンクのどっかに秋刀魚が残ってたのかな・・・っと、シンクを大掃除ばりに超念入りに掃除。〆に漂白剤までかけてやった。

・・・がまだする臭い・・・。

もしかしたら外から?1Fがコンビニだけどもしかしたらそこから?もしかしたら外で動物が死んでたり???とか色んなものを疑う・・。

大抵夏場にゴミが逝っちゃってる時は小バエが飛ぶからスグにやばいことには気づくんだけど、今回のは臭いがするのに小バエが飛んで無いから「もしかしたら家じゃないかも?」なんて考えたけど、どう考えても異臭元はうちに決まってるくらい臭いが近い。

部屋中をくんくんやって探すが見つからず・・。

とりあえず部屋を全部ひっくり返して掃除をした。

・・と、何となく見たコンロ・・・・の魚焼きグリル・・・

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思い出した。前日火をつけようと思った瞬間に国Pが来て、そのままにしてたきれいに並べられた「塩鮭」が生のままグリルの中に・・・・

そりゃ臭うわ。

幸い塩鮭だったので塩のおかげで虫がわきまくるとかってのは回避できたけど・・もうちょっとほっといたら鮭とばとかになっちゃったのかな?w

とりあえず異臭の原因を突き止めてようやく臭いがおさまった。こいつのおかげでキッチン周りが超キレイになったw

結局前日鮭を焼いて食べようとしていたことを思い出してしまったので、夕方スーパーに走って「鮭」を買ってきてリベンジな夜なのでしたw

異臭も無くなって新しい1週間が始まります~w