昨日は怒涛の4連ちゃんスタジオの最終日。SHACHIのスタジオが梅が丘であった。前回のスタジオ後におさえた日程だけどSUBEちゃんの都合で21時からのスタートだったので自分は一旦家に帰ってからギターを持ってチャリで出ようと考えていた。

20時くらいにチャリで出れば間に合うかな?って事で19時半くらいに家で飯を食べてテレビを見てたらまさかの外で「ビチャビチャ・・・」って音がだんだん激しくなってきて・・・・超大雨・・。ってか、昨日は仕事終わりでそっこうで帰ったから良かったものの、後30分遅く帰ってたらあの土砂降りにもろにかち合ってしまった計算になる。恐ろしい・・というかラッキーだったな。

結局止みそうにも無いくらい激しい雨にチャリで行く予定は完全に消されてしまったので、開き直ってタクシーで行くことにした。何気に家からまっすぐ南下すれば良いだけの距離なんだけど、電車だとくの字型に走らないといけないわけで時間もかかるし荷物持ってる時は結構萎える。

と言うことで時間通りにスタジオに到着。メンバーもきっちり揃ってスグに演奏が始まる。ホントは本番で使うギターを持っていくつもりだったんだけど、こないだケンタが来た時に機材と一緒に積んでもらっちゃってたので家で使っている作曲用のギターを持っていった。ま、このギターも実際にアンプでつないでスタジオで弾いたことほとんど無いからどんな感じの音がするかちょっと楽しみだったんだけど、結構ジャキジャキいいすぎてたかな・・・。もうちょっと調整しなきゃな。

ざっくりライブのテイクを2回しして、SUBEちゃんのコーラスパート復活部分とかを調整して何とか仕上がった。というより2回のスタジオで息吹き返した感じはすげーなって思った。俺にしても歌詩とかコードとか頭じゃ理解してないかも知れないんだけど、身体が勝手に動いてくれる感じ。

ま、何より本番は楽しみだ。あとちょっとだけ準備ごとをまとめたらいよいよUNIONWAYが始まる。いい思い出作れたらいいな~。