昨日は久々に特に予定を入れていなかったので、仕事終わりでまっすぐ家に帰り、軽くご飯を食べた後で1時間ほど個人練でコーラスの練りに入ってからの、家でJUNK3のジャケットデザインワーク。

レコーディングとジャケット制作とマスタリングというかなりハードな毎日を繰り返しているので今年の春は何か異様に慌しい感じがする・・。

ま、とりあえず集中力があるうちにやれることをやっちまわないと後でホント大変になるので、誘惑に負けないようにがんばるしかない。

とは言え家でやる深夜作業はほぼ酒飲みながらになってしまうので、集中力とか言う言葉が当てはまるかどうかは疑問である。自分的には結構集中しているつもりですが。

ジャケットを作りながら昔のJUNK2のデータとかを開いたりしてるんだけど、考えてみたら10年前のものを触ってるわけだからスゲーよね・・。20歳の時に小学4年生の時に書いた作文を読むようなものだ。そんなに技術力が上がった気もしないが、効率は前よりも上がってるかな???ってか10年前とやってること変わってないのとかって逆にすごいなw

やっぱりこういった作業ってずっとやってる人の方がはるかに効率よく手早くやれるんだろうな~ってホント思うわ。結構無駄な時間を使っているんだと思う。

何だかんだでやることがきちっと終わったので、ついでに溜まってたデザイン物を一つ片付けて結局寝たのは2時くらいだったけど無事就寝・・・。ひとつひとつ確実に潰してかなきゃね。