写真 2013-03-27 21 11 45今週と来週はホントカツンカツンのスケジュールだったので、体調とか時間の管理をきっちりやらないとまずいな~・・って感じだったけど、メシのつもりが軽く呑みになってしまいました・・。せっかく弁当持って行って節約しているのにこうやって夜を外食ばっかりやってたら同じかそれ以上なんだろうね・・。

そう言えば家の玄関の電球がまた切れた。前につけてたのはLEDじゃないけど、超長い寿命とかって文句で買ったやつだったから2年以上は持ったのかな??それが怪しい感じだったので、下の100円ショップで買ったのをつけたらまさかの3日で切れた・・。そもそもそこに流れてる電流が問題な気もするが・・。

で、とりあえず気になってたLED電球。最近都内のコンビニとかでもLEDの蛍光灯?みたいなので営業しているコンビにも増えた。どれくらいエコなのかとか、どれくらい節約なのか?とかよくわからんけど、とりあえず気になったので電気屋さんに見に行ったけど、クソがつくほど高い・・。

下のコンビニで100円で買えるサイズの電球が2500円近くするんだ・・。これ10年くらい持つらしいけど、10年経ったら別のものになってるだろ・・・って考えるとやっぱり手は出ないな・・・。25倍ってね・・。

電力足りなくて原発動かす金があるならこういったところを国が支援するべきじゃないのかな?なんて思うわ。実際ヨーロッパや南米じゃ国が色々規制を始めてる国もあるらしいし・・・。ベネズエラじゃ裸電球は政府が支給とか言ってた。

ま、結局のところそんなに高いの買わなくても・・・ってことで下のコンビニで100円でかっちゃったけど、どっかで安いのみつけたら買おうかなとは思う。未来の為に何らかしらでそういったエコ、節電にアクションを起こさなきゃね。