写真 2013-05-30 21 47 44昨日は仕事帰りに先日テレビで見た同級生の八幡カオルのライブを見に行ってきた。 会場は仕事場から歩いて3分くらいのところで、昼メシ時によく前を通っていたところ。

お笑いのライブなんて前に浅草で見たex.スタパンのカッキーのライブ以来めっちゃ久しぶり。 何やかんやひとりで行くのは心細かったので高円寺仲間に声をかけたらユウヤが乗ってくれたので入り口前で落ち合ってから一緒に入場。

俺てっきり中で酒とか売ってると思ったら結構狭めでイスとステージだけって感じのホールだった。ま、ビルの外観考えたら何となく想像ついたけどね…ってことで入る前にかろうじて呑んでたビールひと缶だけで開幕。

今回は学校形式とか言ってみんな学生っぽいコンセプトだったから結構一貫して楽しめた。ただ休憩とかも特に無かったから二時間半くらい座りっぱなしだった。ケツ痛かった…

何だかんだ結構笑わせてもらった。普段の生活をしてると笑わなかった一日とか普通にありそうだから、こう言った時間の使い方ってホント有意義に感じた。

終わってから外で出待ちしてたけど、しばらくしても出てこなかったから引き上げることにした。ま、35超えた大の大人が二人で出口付近うろついてたらそりゃ怪しいわ…。

何気にいい時間だったのと、次の日がライブで仕事を休んでたから少しだけ呑みに行くことにして中野に降り立つ。

天気は下り坂で傘も無いのに結構雨が降り出してきたので何と無くさっと入れる店に入る。この入った店がめちゃ旨くて感激w

結構のんびり呑んでたら閉店くらいの時間までやって、そこからタクシーで帰宅。ま、中野なら1000円せずに帰れるからイイわ。 ここんとこずっとバタバタしてたけどようやく落ち着けた一日だったな。