写真 2013-07-06 18 14 53昨日は昼からボイトレ。前日吞んでるとやっぱり起きてすぐの喉の調子なんて良いもんじゃないな~なんて最近ようやくわかるようになってきた。自分の喉の調子もわかってくるのってすごいなーって思う。そういえば、最近「曲を取り入れての練習やりますか?」って聞かれたんだけど、何となく基礎練をきっちりやりたい派なので、「別にいいです」って答えたら不思議な顔されたwま、ボイトレ行く人なんてほとんどが歌が上手くなりたいとかカラオケで唄いたいって人だと思うから、俺みたいな発言はおかしいのかもね・・・

ボイトレからの次の用事までに時間があったので下北のcave-beのJr.Monsterのイベントにチラシを折り込んでもらおうと向かう。着いたら丁度入り時間くらいだったみたいでみんなと会えた。しかもその日出てた「face front」ってバンドはex.DOING LIFEのキムくんがやってるバンドなんだね。めっちゃ気になった。

・・が結局次の用事があったためそのままサクッと切り上げて新宿に戻る。それでも遅刻してしまった・・。

次の用事というのはチヨンに紹介してもらった弟に保険の見直しの以来だった。過去に保険の見直しに行った事はあったけど、結局やらずだったんだけど、今回は色々ときちんと理解したいな~ってのもあって諸々を相談できる人を紹介してもらいたい感じだった。保険ってマジで複雑すぎて無駄にお金を払ってたり、お金を捨ててたりする事って結構あるからやっぱりきちんと把握していかなきゃダメだな~って思って。

今回のポイントだったのは「個人賠償責任保障」って保険なんだけど、簡単に言うと楽屋で友達のギターを倒して折っちゃったり、ボール打ったら隣のマンションのガラス割っちゃったとか、自転車乗ってて他人に怪我をさせたりとか、いわゆる故意じゃないアクシデントで相手に損害を与えてしまった時に発動する保険って感じかな。

これって月々500円くらいで入れるって言われて結構いいんじゃない?って思ったんだけど、とりあえず相場とかもわからないわけだし、どうかな?と思って聞いてみたらどうやらこれって火災保険入ってたらそこに含まれてるケース多いですよ・・って事で家に帰って調べてみたらやっぱり入ってた。危うく二重に入って無駄金使うところだったわ。

ってな感じで自分が入っている保険って結構覚えてない部分とかが多いからやっぱ見直し必要だな~と改めて実感。とりあえずは今回は自分の今入っている保険を全部渡して見直ししてもらう事にした。それに伴って俺の最新の健康診断の結果が欲しいとの事で、丁度17日が健康診断だったので、それが終わったらそれを持って行くことにした。

という事で毎年引っかかっている肝機能はマジで数字上げておかないとな~・・・なので少しずつ健康診断に向けてお酒を減らします~・・・。出来るかな??w

そういえば毎年この時期のお楽しみ!酒田からさくらんぼが届きました~ん~っまそう!