朝6時の新幹線に無事に乗れて、気づいたら東京。こんなとき「終点」の東京駅は助かる。寝過ごすことがないからね。だいたい掃除のおばちゃんに起こされる。ちょっと恥ずかしいけど。
ってか、ホントずっと起きていたからだろう相当眠気がたまっていた。久しぶりに朝の5時まで打ち上げ会場にいたような気がする・・。
家に帰って洗濯機を回して、掃除機をかけてファンヒーターを直そうかと思ったらそのまま爆睡…全くもってもったいない時間の使い方。気づけば6時前…。あらら。
本当は大掃除をするために早く帰ったはずが、掃除機かけただけで寝ちゃって…。しかもファンヒーターがぶっ壊れてたおかげで寒いのなんのって。ま、かろうじてエアコンはあるけど、あんまり好きじゃないのでできるだけ使いたくないんだよね・・。
そういえば家の近所のスーパーに買い物に行った時に見つけたコーヒーショップが超良さげだった。コーヒーショップってのは喫茶店じゃなくて、コーヒーの豆とかを売ってるお店です。普段は開いている時間に前を通らなかったのと、日曜日は定休日だったみたいでその存在すら気づかなかったお店。
中に入ったらすげー良いにおい。何かっていいかとか全然わからなかったので、何も買わなかったけど、今度落ち着いたら買いに行こうかな?なんて思ってます。いやぁ~高円寺あなどれんね。
晩飯は家にて。その後ドラマなんか見ちゃってまったり。だって、こんな時間になったら部屋の掃除とかする気にもなれないし・・。
30日に大掃除しよっと。