091228_2321~01.jpgなんと!青い吉野家発見!!しかも!そば屋!牛丼もあるけど!
ってな感じでした。
昨日はちょっと早めにご飯食べたらおなかがいっぱい過ぎたのでちょっとだけ食後の運動がてら散歩。高円寺の商店街の方に向かった。
ふらふら歩いてたら、GEARのあったこないだ火事になったビルの1Fに入っていた明洞海苔巻(ミョンドンキンパ)って店がなんと電気をつけて営業していた。あの火事を起こした石狩亭のすぐ下なのに・・。他のテナントはもちろんやっていないし、GEARと20000Vに関しては閉店って事だったから超ビックリ。やれるんかい。
そのまま商店街を下ると、左手に新しいお店を見つけた。
何と、吉野家だ。しかも立ち喰いそばタイプの吉野家。そばと牛丼のセットが何と700円台。高い。700円も払って立って喰わされるんだぜ。椅子ぐらい用意しろよって気分になるでしょ。一応テーブル席はあったけど、4席あったかないかくらい。いくらなんでも強引過ぎるだろ・・。
ちなみにもりそばが330円だった。お気に入りの富士そばだと、もりそばは280円で、大盛が330円だったと思う。残念・・・。ま、結局中に入って食べたわけじゃないけど、ちょっとね・・って感じでした。もうちょっとアイデアあるだろ?ってね。
ビレッジバンガードを徘徊してから駅のほうに向かうと、そこにはスタ丼がある。ところが!スタ丼屋さんガラすきでした。
…なんでだろう?って中を見たら、何と!食券販売機に「肉切れのため他のメニューのみとなります」だって・・。
お~い。
お肉ないんかい~。