写真 2014-02-15 15 49 43大雪が明けた朝。もう予想通りというか悲惨な状況。昼からボイトレだったんだけど、普段ならバイクでサッと15分で行って帰ってくるだけなんだけど、さすがにバイクはきついだろ・・・て事で1時間の時間を見て家を出る。雪道歩くのも慣れて無いからマジ疲れるわ。

家から高円寺駅までの道のりではみんな雪かきに追われていた。東京って除雪車もないし、自治体もあって無いような感じだから雪かきの基本ルールみたいなのも特に無い。歩道の雪かきとかも家の前の人がやってくれてるところは雪が無いけど、やってないところはガッツリ残ってたり・・。お湯かけて溶かしてるところは逆にカキンカキンになってたり・・。雪国じゃないからしょうがないのはわかるけど・・。

銀行なんかは金曜日ももちろん定時に終わっただろうし、土日祝に出勤して雪かきするようなスタッフが居るわけでもないだろうから、キレイに銀行の前だけは雪が残ってた。「地元商店街」っぽい魂は無いだろうからしょうがないよね。

うちらは車が作ってくれた足跡のところを列になって歩く。さすが日本人w

世間ではバンドが現地に到着できずライブがキャンセルになっちゃったりとか大変だったみたいだけど、ボイトレの学校はキッチリやってた。受付は電話の対応に少し追われてたけど・・。

と言うことで何も無かったのように1レッスン。そう言えば前回のレッスンはすっ飛ばしてしまったので・・w

からのどこにも寄る気にもなれなかったのでまたまっすぐ帰宅。もうこの時間くらいになると雪も止んでるし、電車も通常通り動いてる。ただ、道に残った雪は半端無いけど・・。

家に帰ってからもホントはこの週末で釣りにでも行けたらいいな~なんて思ってたのに・・・JRばりに今年は全部雪のせいだ。

って事でどこにも出れないから完全仕事モードにシフト。とは言えせっかくの土日ですのでピザ&ビアしながら仕事。ホントは近所のいつものピザハット頼もうと思ったんだけど、まさかのこの雪の為配達機能がダウン・・・唯一やってたのがちょっと離れたドミノ。それでもピザスイッチは入っちゃってたので注文。1時間くらいで届いたピザはまぁ冷めてた・・・な。ま、あんな足場の悪い中持ってきてくれたんだから文句は言わず食べましたけどねw

結局土曜日ってのにずーっと仕事してたな・・ってか明け方までやってたけど、これ普通の仕事の時間でやってたって考えたら恐ろしいくらいの量あったな・・。でもビール呑みながらのほうが頭の回転が良かった気もする・・・気もする。

ま、そんな感じで朝のボイトレ抜いたら恐ろしいくらいずっと家に居たな・・・。まぁあんな具合じゃ外に出る気にもならない・・・か。