朝一番の新幹線で静岡に帰省。
帰省ラッシュは嫌いなので、ちょっとずらして元旦に帰るようにしているんですが、予想以上に混んでいなくてびっくり。確かに新幹線の指定席で帰ったけど、自分が乗った車両に10人いるかいないかくらいだったからね・・・
ま、そんなこんなで浜松駅について、豊田町駅に戻ってきたらその反対からうちの弟がやってきた。
どうやら鈍行で同じ時間に来るくらいの電車に乗っていたらしい。ところが、そっちは激混みだったみたいだ・・・。
そしてちょっと遅めの朝食を家族揃って食べるわけだ。これまたうちの家族は毎年こんな感じで元旦の朝は暗黙の了解で揃ってご飯食べてるかもね。
何だかんだ静岡に帰っても足がないので、どこにも行けないわけです。ということで家でじっとしてたら寝る時間も早いわけで20時就寝・・・。
寝正月ですわ。