昨日はとあるミーティングで夜21時から高円寺駅前へ。仕事自体は20時には終われたからちょうど一時間くらいの道のりを歩いて向かう。少しでもカロリー消費しなきゃと。

綺麗に1時間ちょっとくらいで到着できたので、北口の中華屋さんへ。完全に健康診断へのカウントダウンは始まってたので酒も入れず、脂っこいもの、塩分も控えめな感じでとりあえずサラダだけを注文。あとはウーロン茶。ま、ミーティングだし酒呑んで酔っ払っても意味が無いからね。

で、1時間半くらいしゃべったのかな?さすがにウーロン茶3杯近く吞んでたらお腹がジャブジャブになるわwからの帰宅。

昨日は「レーベル」ってものについて少し考えた。

そもそも俺はZOMBIESTARZで、「CDをリリースしないバンド」を実践している訳だから、バーコードをつけてお店に並べるCDを自分のレーベルでやるのはぶっちゃけ矛盾である。だからずっとかたくなにDUSTBOX RECORDSからの新アーティストについてはやらないと言い続けてきていた。

ただ、昔CDをリリースしていた時代にDUSTBOX RECORDSのCDを買ってくれてたキッズたちが20代になって、バンドでのし上がって、レーベルからCDを出したいって言ってくれることってリアルな夢の話で、そんな夢を頭から否定するのはやっぱり出来ない自分が居る。

両方とも自分の考え方だからこそ矛盾と葛藤ってのがずっとあったんだけど、今回は1バンドリリースする事に決めた。

とは言えDUSTBOX RECORDSでのアーティストリリースはここ3年以上触っていなかったので、ぶっちゃけ今の時代の話とかほぼわからない素人同然。でも、こんなレーベルでもやりたいって言ってくれるやつらが居るんだから、俺がやれる事は全部やろうと思う。もちろん失敗もあるだろうし、思うように行かない事もたくさんあると思うけど、またそれらもひとつずつ向き合っていかなきゃいけない。

昔の馴染みで手伝ってもらえそうな人にも当たらないといけないし、何より今の生活・バンドをやりながらのレーベル業って訳で、かなりヘヴィな毎日になることは確定だ。ま、それでも昔同様「好きな事を楽しみながら」でやっていこうと思う。レーベルを仕事でやってる人からしたら俺みたいな奴が片手間で・・・とか言うかも知れない。でも、できることは自分たちでやればいいわけだし、本当の「ど」インディーってコレだぜってのをまたやろうかなと。

自分に鞭を打ってまた面白いことができればいいかな?と。アーティストと二人三脚できればいいなーと思う。

諸々の発表は7月の頭くらいになりそうだけど、今から動き出す準備を始めなきゃだな。