写真 2014-06-12 19 31 30昨日は健康診断一日前って事で最後の晩餐。

というのも健康診断の前日は自分の健康診断の時間の12時間前から絶食なので、俺の健康診断が朝8時くらいからだったので、夜の8時前に晩飯を食べ終えなきゃならんわけで、とりあえず仕事も定時で終わらせてサクッと帰る。

この1ヶ月間いわゆる「レコーディングダイエット」ってのに手を出してみた。最近だとスマホのアプリでそういったのがたくさんあるからそれを利用してみた。一昔前はいちいちメモ帳に書いたりとかめんどくさくて止めちゃう人が多かったみたいだけど、今時はめっちゃ楽だねーw

で、色々カロリーと栄養についての知識が付いてきたわけだ。一回の食事でだいたいどれくらいのカロリーを摂取すれば一日の食事として成立するかとか。ぶっちゃけ今週は酒を抜いてたけど、前の3週間は普通に吞んでたからね。ってかむしろ吞んでたからね。それでもカロリーをきちんと計算してたからか、ぐんぐん体重は減って行き、まさかの1ヶ月で5キロの減量に成功したからね。

そうそう、で今回のこのダイエットでMVPアイテムは「蒟蒻」。ちょうど最近流行ってるのか、したの100円ショップでも蒟蒻シリーズが結構充実してて、中でも蒟蒻うどんとかマジ最高!うどん一人前食べて25kcalとかありえんでしょw食べた満足度も蒟蒻って結構あるからばっちり。あとは野菜ジュースで栄養補給。それでも足りない栄養素はサプリメント。このカロリーコントロールをするだけで結構スッと体重減ったから今までどんだけカロリー摂ってたんだ・・って反省。

という事で昨日の晩飯は蒟蒻冷麺のきゅうり+山菜のせ、ところてん、刺身蒟蒻。以上。いや、これで全然お腹いっぱいになりますから。しかもトータルで100kcal行ってないくらいだからね・・。やばいわこの料理。ま、さすがに毎日コレだと飽きちゃうから健康診断終わったらラーメンとか解禁しようかと思うw

とりあえず翌朝が早いのと、あんまり起きててまたお腹空くのが怖かったので22時には就寝ー。んー刑務所生活みたいな健康モードだな。