昨日はホントは仕事をソッコーで片付けて下北に行ってCATSEYEのライブをみる予定だったんだけど、前日の帰り際に急きょ入れられた打ち合わせのために予定をキャンセルした。 が、予定の時間になってもいっこうに誰も現れない。それどころかその前日に予定をねじ込んだ張本人もいないし。

ってかさ、そういう変更とかマジでちゃんと口頭で伝えて欲しいよね。こんな近くに座ってるんだし。 確かに世の中メールやLINEと言った便利なコミュニケーションツールは増えたけど、「伝えた」事の責任を機械とかのせいにするのはどうかと最近よく思う。最近流行りの既読もそうだろう。

確かに便利なものを使うのは大賛成だが、それは基礎があっての便利さであって、それだけになれば全ては当たり前になって有り難みなんてあっという間になくなってしまう。古いものにしがみついてるのは好きじゃないけど、新しいものだけでふわふわしてるのもどうかと思うな。やっぱ人間だし、口できちんと伝えることだけはどんなに便利になってもやめちゃだめだなーなんて思った。

そう言えば、8月3日に久々の名古屋でのライブが決まったんですが、その対バンが何とあのJUN☆KOBA。そう、ジュンスカのメンバーさんですよ。スゲーなー。ジュンスカなんて言えば俺が中学校くらいの頃に流れてた音楽だからね。その頃にテレビ出てバリバリやってた人たちと一緒にやれるなんて夢にも思ってなかった。バンドやってるとホント「出会い」って尽きないなーって最近ホント思う。

それにしても7月はライブが結構あるけど、8月は全然無い。別にやらないわけじゃないんだけど、メンバーの仕事の都合とかで泣く泣く断るライブが最近多すぎる・・。めちゃめちゃ悔しい。俺なんて誘われたライブのほとんどがOKだからね。基本的に先に予定を入れたものを優先する正確だから、ライブが先に入ればどんな予定が入ろうとライブ優先だからね。あーもっとライブやりたいわ。

そんなこんなで昨日は大人しく家に帰ってメシ喰って寝て終了。嵐の前の静けさ・・ってやつかな・・。