100111_2038~01.jpg昨日はちょっと寒かったけど、家の近所を散策でもしようかとチャリでふらふら走ってたら回転寿司屋さんを発見。名前はどっかで聞いたことがあったような「すし銚子丸」。
ま、こないだ行った中野のすし屋はまずすぎてビックリ。3皿くらいで店を出ちゃいました。ぶっちゃけ北海道でも旨い回転すし食べたし、四国でも旨い魚たべたりしてるから、「まずい」のくらいわかるわけさ。
で、座ったら隣のおばちゃんが板さんにすげー食ってかかってた。
「この中トロスジばっかりで食べれたもんじゃないよ!」
とか、
「シャリが多いから少なめで」
とか。
「歯が悪いからやわらかいイカ出してよ」
とか。
歯が悪いならイカじゃなくてタマゴ食べれば良いじゃん・・。そんなに注文したいなら回転じゃなくてカウンターのすし屋行けよ。って。
ま、そんなことより自分のすし。
!!!
絶品でした。
とりあえずネタがでかい。しかも新鮮!新鮮ってのは脂のノリ方が半端じゃないってことですよ。冷凍じゃない感じ。これこそ生!って感じです。
ちなみに初めて?食べたんだけど、「銀鱈」のすし。厚さ1cm超え!
他にも水蛸とかマジやばい。ふにゃふにゃのしこしこってやつだね。
言葉にならんくらい旨かった…。
久しぶりに旨いすしを食べた。
超!満足でした。
絶対また行きます~。
ちなみに帰って調べたらホームページに割引チケットが…。
次はもって行きます~。
ちなみに写真は家にやってきた「武蔵」です。