CATS EYE
2014年7月3日
昨日発表した通り、CATS EYEをDUSTBOX RECORDSよりリリースする事を決めました。
ぶっちゃけもう新しいアーティストのリリースはやらないと自分の中で決めてたんですが、押しに押しに押しに押されやる事にしました。やるからには出来る限りの事をやろうと思う。
ただ、他のレーベルとかと違ってお金があるわけでもないし、コネも言うほど無い。アドバイスは出来るけどお金を出してあげれるわけでもないこんなレーベルにどうしてこだわるんだ?って何度も話をしたんだけど、最終的な答えはバンド名だったわけだ。こいつらを他の誰が面倒みるんだ?ってね。
まだまだ発展途中のバンドだと思うけど、だからこそ未知数で面白い。完成されてどう考えても売れるバンドなら俺がやらなくてもいいだろう。こんな感じでホントに右も左もわかってない連中だからこそやってあげる意味があるのかなと。
あとはベースのリョウとギターのユウがご近所さんって事で何かあればすぐに高円寺でミーティングもできるからフットワーク的にも良いかなと。何だかんだ今までは東京じゃないバンドが多かったけど、やはりバンドとのコミュニケーションがとりやすい場所に居る方がいいとも思った。
久しぶりにタワレコとか流通とかの話になったから俺もまた勉強しなおさなきゃならんことも多い。去年動いたV/A JUNK3とSHACHILDRENに関してはバンドの手売りのみだったのでまだそういった在庫作業は無かったけど、今回のCATS EYEの音源に関しては流通作業も付いてくるからね。
そして段取りと紙資料、ポスター、フライヤー、ジャケット・・・などなどやることがどさっと降ってきたわけだ。ザクザクやっていかんとなー。俺のせいで失敗とかさせたくないし。
ま、そんなこんなで俺もまたほぼゼロスタートだからやつらと一緒に勉強していく事も多いと思うのでがんばろうと思う。今回の音源はレコーディングはいつものカマダ氏、ジャケットもいつものDOCAN!が動いてくれる。いい作品ができるといいなー。