写真 2014-07-02 0 10 14昨日はスタジオだった。今度の富山のライブが4マンで、ZOMBIESTARZとしては初めての持ち時間40分という長尺のライブ。やれる曲数もグンと上がるわけでかなり楽しみな感じ。

4枚目のDEMOをリリースして自分たちの持ち曲も12曲とかを超え始めると、一回のライブで持ち時間30分くらいに対してやれても8曲なのでやれない曲がどんどん増えてきている。スタジオの練習ではとりあえず持ち曲は全部やるんだけど、やっぱりライブとなるとその中でどうしてもこの曲は・・・みたいな感じでなかなか出来なくなってしまう曲とかも出てくる。そんな感じだから今回のこの40分という持ち時間はマジで嬉しい!

ZOMBIESTARZって曲順を毎回変えている。っていうのも、「この曲は1曲目じゃなきゃ」とか「この曲は最後にやらなきゃ」とか自分らで勝手にルールを作っちゃうと凄くマンネリしそうな気がするので、あえて毎回シャッフルしている。曲順自体はみんなで決めるけど、最初に骨組み作る人も毎回変えたりしている。バンドによっては1ツアー全部同じセットでとかでやってるバンドも居るみたいだけど、うちらは飽きっぽいのかなw

ま、そんなこんなでやる曲は決まった。実際にスタジオでその曲を全部通してやってみたけどなかなかやりがいのある感じで良かった。SHACHIの頃は40分くらいの時間を毎回もらえててたのでやれる曲数とかも多かったけど、ZOMBIESTARZになってからはまだまだ曲数も無かったし少ない曲数に慣れ始めてたからこういうのは刺激になる。

ガッツリ3時間練習したらやっぱりお腹は空いちゃうので、家に帰ってテンジャンチゲを作る。ま、言っても韓国風の味噌汁だからそんなに手間のかかる料理じゃない。適当にぶっこんでグツグツやったらOK。これもまたカロリー計算してみたんだけど、スゲーローカロリーなんだね。こんなんだったら二日に一回とかでも全然いけるわ。大満足。

食ってビア一缶ですっと眠気がやってきたので翌日の準備だけサッと済ませて一日が終わる。程よく忙しくなってきたなー俺。