昨日は予定してた吞みが飛んじゃったんだけど、ここ最近呑みが続いちゃってたのでたまには休肝しようかと新たに予定を作ることなくまっすぐ家に帰宅。結構定時ぎみに上がれたのでそんな時は駅前の肉屋でメンチカツを買って帰る。19時までしか開いてないから急がないとマジ買えないので急ぎ足。そして一緒に買ったアジフライが本日のメインディッシュ。

そう言えば春くらいに引越しを考えてたんだけど、何だかんだで色々とばたついてしまいやれずじまい・・。こうやってまた高い家賃を払い続けることのほうがマイナスだというのにね・・。

そんなこんなでもとりあえず7年も同じ場所に住んでると勝手に荷物は増えていくものである。という事でいろいろと必要の無いもの、使っていないものを捨てていこうと思う。とりあえずは使ってない衣装ケースが二つほどあったのでそいつらは粗大ごみへ。

自分が住んでるところが高円寺駅が近いんだけど、中野区。中野区の人のゴミはもちろん中野区に持って行ってもらわなければならないわけで、粗大ゴミは中野区の「ごみ券」シールを貼って出さなければならない。

このシールは中野区内のコンビニなら帰るんだけど、家の近所には中野区のコンビニが無いw道をはさんだ反対側にはコンビにはあるんだけど、そこは全部杉並区なのでシールを売っていない・・。普通に昼間とかなら通り沿いの酒屋とか薬屋とかで買えるんだけど、仕事行く前の朝とか、仕事帰りの夜には開いていないので買うタイミングがないわけさ。不便!!!

・・・と思ったら、まさかの高円寺の駅前にある薬局で中野区のごみ券取り扱ってるじゃないですか!!!気が利く!!

という事で無事に300円のごみ券2枚ゲット。衣装ケースは1箱捨てるのに300円かかるんです。

中野区の場合は区のホームページから申し込みが可能で、都合の良い日を選べる。大体1週間後くらいに家の前まで取りに来てくれる。まぁこういう部分は便利だと思う。300円で家の前までごみを取りに来てくれるって考えれば安いか。

という事でとりあえず衣装ケース2個分のスペースが家に出来るわけだ。こんな感じでどんどん要らないもの捨てていかなきゃなー。引越しはまだまだ先かなー・・・・。