昨日は週末だったけどボイトレ。今月分の予約を入れ忘れてたのを先日気付いて慌てて入れようと思ったらほとんど埋まっちゃっててそこしか出来なかったというオチ。ま、金曜日って吞みの約束でもない限り実は結構暇してるので全然OKなんだけどね。

からの帰りに何となくカレーが食べたくなっちゃって色々考えた挙句高円寺でインドカレーを食べることにした。前から気になってた店で雑多な中にぽつんと小奇麗でおしゃれなお店。よくカップルとかが外からも見えるお店だけど昨日は誰も客がいなかったのでスッと入れた。

スタッフが全員インド人だったので(当たり前かw)店の中で飛び交ってる言葉がインド語(?)だったんだけど、なんか音だけ聞いてたらスゲー韓国語と似ててビックリ。中国語とかも勉強始めたからだけど、その国の言葉って使う音が決まってるんだよね。たぶん発音とかが近い音なんじゃないのかな?なんて思う。

それにしてもそのインドカレーなかなか旨かったぜ。基本は1つの味のルーで、ナンとライスで頂くらしいけど、欲張りな俺はルーは2種類以上ほしい人なので、一人だったけどコースを注文。ま、言っても1500円程度だから普通に高めの定食くらいな感じかな。カレー以外にもちょこっとだけタンドリーチキンとかもあって大満足。ナン一枚が結構なサイズだったのでおかわりOKとは言われたもののさすがに炭水化物取りすぎだろ・・って事で1枚で終わらせた。ま、結果それでもお腹いっぱいだったけどね。なかなかなカロリーコントロールだったぜ。

からの翌早朝から釣りに行く約束をゆうすけとしてたので少しでも寝ようと家に帰ってすぐに支度だけして布団に入る。夜中出発の釣りで寝ずに行って何度も失敗してるからな・・。とりあえず3時間くらいは寝れるかな・・・?と。