4547441316728l昨日はいよいよ電気毛布をデビューさせた。ぶっちゃけ言うほど寒くは無いんだけど、何となくあったら快適に寝れるかなー・・?って感じの寒さだったので。さすがにファンヒーター着けっぱなしで寝るわけにもいかないしね。

ってか電気毛布なんていつから使ってたんだろう・・。東京出てきたときには使ってたかなー。そういえば親に一人暮らしのタイミングで持たされたような・・。

そうそう、思い出した。俺昔電気ストーブを着けっぱなしで寝て布団を焼いた事あったわw一歩間違えたら大惨事だったな。だって部屋ん中煙が超充満してたから下手したら一酸化炭素中毒になっててもおかしくなかったわけだし。そりゃ親怒るわw

と言う事で俺には電気ストーブ禁止令が出ていたのを思い出した。それから布団乾燥機ってのもあったけど、あれってつけっぱなしで寝れる訳じゃないから朝方寒くて起きちゃうわけなので、電気毛布になったって経緯だわ。

でも電気毛布もコタツもそうだけど、動いているのが目に見えないから朝バタバタしてるときとかってつけっぱなしで家を出ちゃうこととかが最初の頃多くて、そこで東急ハンズに行って真っ先に買ったのがコンセントタイマー。これマジ便利だねーwどんなものだってこいつをかますだけでちゃんと時間になったらOFFになる。逆にONにすることも出来るから帰る時間が決まってるときには使えるけど、俺みたいな生活してる人は基本OFFモードだけかな。

それはそうと俺相当物持ちいいかもな。このコンセントタイマーって東京に出てきた時にすぐ買ったやつだからもうかれこれ20年くらい使ってるけど、いまだに現役だぜ。同じ時期に買った大根おろし器もまだ使ってるしな。まぁそんな簡単に壊れるものじゃないってのもあるけど。

何はともあれファンヒーターと電気毛布が我が家に登場したってことはいよいよ冬到来ってことだね。風邪ひかんように気をつけなきゃなー。