そういえばこないだ初めてGUってトコロに行って来た。場所は結構前に新宿3丁目のマルイの方にあったのを覚えてたんだけど、その場所まで行ってもなくて、その場で調べたらどうやら新しくできたビックロの建物の中に入ったらしい。こうなると更に廉価版感は否めない・・。

結構みんな良いよーとは言うものの、なんかユニクロの廉価版みたいな感じがどうしてもしちゃって軽く見てたけど行ってみたら結構良かった。俺個人的にあんまりガチャガチャしたデザインとかブランドロゴとかが目立つのって好きじゃなくて、シンプルなものが良いのでそういう意味では好みなものは多かった。

そもそも何でGUになったかと考えてみたら、LINEのスタンプでローラのをダウンロードしたときにGUが入ってきて、結構な頻度でLINEの情報が流れてくるからそれにまんまと引っかかってるわけだw

生地は何となく薄っぺらくも感じるし、すぐにボロくなっちゃいそうな気もするけど、値段が格安すぎるのでだめになったらまた買えば良いじゃんって思えばOKだな。

それから高円寺の昔よく通ってたワタミが入ってたテナントがメッチャ安い居酒屋に変わったんだけど、それも1年ちょっとで潰れて今度はそこが古着屋さんに変わってた。名前がドンドンダウンウェンズデイ。マジ名前長いわw

でも、そこ結構面白くて毎週水曜日になると値段が下がるらしい。水曜日まで待てば安くなるらしいけど、それまでに売れちゃったらなくなっちゃうって言うなかなか面白いシステム。詳しくは↓こんな感じ。

http://www.dondondown.com/don/nesagari/

高円寺に住んでいながらそんなに古着には興味が無いんだけど、たまーに行ったら目が合ったのを買っちゃったりするんだよね。という事で一着ゲット。1000円くらいだったけど良い買い物できたと思うわー。

そんな感じであんまり衣類に興味を持たない自分だけに2軒も服屋回ったの久しぶりかも。でも二軒ともリーズナブルだし自分の好みに合った感じで良かったなー。ショッピングが趣味になりそうでちょっと怖いけど、また暇な時間見つけたら高円寺の古着屋散策でもしようかなー。なんて。