写真 2014-10-25 6 19 28パインと思いのほかガッツリやっちゃったので、3時ピックアップまで2時間くらいしか寝れんかった・・。そう、昨日は早朝から釣りに行く約束だった。ユウスケもたぶん殆ど寝てなかったであろう感じだったけど、テンションだけで運転してくれた。若いってスゲーな。

今回はたかPが企画してくれた仕立っていう貸切の10人乗りくらいの船に乗って相模湾でジギングというめっちゃ楽しみなイベント。自分からはユウスケとこないだ京都で釣りにはまってしまった仕事場の先輩。それにたかPとカザマさんともうひと方。全部で6人で朝の横須賀の佐島から出港。

気にしてた波、天気はざまーみろくらいの快晴&波なし!前回の船は鯖が釣れたけどマジグロッキーだっただけにちょっと心配してたけど今回は超快適だった。朝6時くらいに港を出て30分くらい行った所で第一投目を投げる。自分もなんだかんだ言ってまだジギングは3回目なんだけど、完全に「わかってる人」側に入れられてたなwま、半分が初ジギングだったので、何となく教える側に回ったり・・な感じで。

っと、カザマさんがヒット!しかもかなりサイズの良いワラサを釣り上げた!たぶん出港してから1時間も経ってないくらいのヒットだったので船の上はテンションガン上がり!皆続けといわんばかりに朝っぱらから竿をせかせか振りまくる!そして!俺もヒットーーーーー!

写真 2014-10-25 7 51 36一発目のヒットはばらしちゃったけど、二回目のヒットはバッチリ釣り上げてカンパチゲット!!いやー嬉しいね!朝から幸先良いわ。これで今晩の肴は確保w

一匹釣れちゃうと完全に心に余裕wみんなの応援したりー・・・とユウスケも見事ヒット!船の進行方向左側に居た自分等3人はババっと釣り上げていい感じのテンションだったけど、反対側にいたたかPチームのテンションは昼くらいまでまったりモードw

やっぱり「朝まづめ」って言って日が昇り始めるくらいの時間に魚も活発になってくるみたいで、その時間帯が一番良く釣れるらしい。見事にそこにヒットさせることが出来たって訳だ。それにしてもマジで波が全然立たない感じがまるで湖で釣りをやってるかのような感覚。自分よりも船酔いとか弱いって言ってた先輩もユウスケも全然大丈夫だったみたいだから相当ラッキーな天気だったんだろう。

昼過ぎて辺りが減ってきたからそろそろ終わりかなーなんて思ってた矢先に水深10mあたりで群れ!みたいな合図でみんな一斉に竿を振る!

来た!シイラだ!!!

そこから怒涛の入れ食いモード!とりあえず投げたら10秒でシイラがかぶりつく!体調40cmくらいのサイズだからシイラ的には小さいのかも知れないけどうちらからしたら大物だからw激テンション上がりモード!そこまでボウズだった先輩にもシイラはガツガツヒット!結局俺のクーラーボックスに入らなくなるまで釣っちゃって俺は終了ー。それ以上釣っても食べれないし入らないしってわけで。

結果、カンパチ×1、鯖×3、シイラ×7くらいの大量!さすが大潮だわさ。

一通り落ち着いてから港に戻ったのが14時半くらいだったかな?8時間くらい船に乗ってたわけか・・。遊んだなーw

写真 2014-10-25 14 53 21そこからお腹も空いてたのでみんなでご飯でもって事で近くの海鮮居酒屋へ。そしたらここがまさかの昨日と2日間限定で周年イベントで半額DAYだしw地魚の刺し盛りが700円とかやばいって。

何かそういう意味では神がかってた一日だったような気がするわ・・。

写真 2014-10-25 20 42 44ホントは東京に戻ってからACBでライブやってたLOOKLIKEを見に行こうと思ってたんだけど、釣ってきた魚をさばかなきゃならんかったのと早朝すぎて超眠かったのでダウン・・・。すまんー。っと、とりあえずがんばって全部さばき終えて晩酌して終了・・・。

夜は打ち上げ終わりのLOOKLIKEを泊める約束をしてたので、夜中に来てくれたものの俺が全然相手できんくてまたすまーん!次回は一緒に釣り行きたいなーって話だけはできたけどw

いや、取り合えず1日フルに使って遊んだわ。天気にも恵まれてホント贅沢な大人の休日だったなーと改めて大満足な一日だった。