昨日はACBの新しく店長に就任したパインと一緒に呑んできた。パインとは何だかんだZOMBIESTARZを始めてからきちんと話をしたくらいの関係なので、歳は自分の一個下だけどすげー昔っからの知り合いって訳でもない。とは言え紹介してくれたのがJr.MONSTERのエッちゃんなので深くないわけでもない。最初に会ったときは立川BABELのブッキングだったな。

そこから結構急激に距離が近づいたと自分でも思う。その後パインが府中のFLIGHTに移った時もうちら府中でライブやったし、そしてACBに入った訳だから何か縁を感じるのだ。そんなパインから誘われた吞みだった。

考えてみたら金曜日にライブハウスの店長が外で呑んでていいのか?wなんて思うけど、まだまだブッキングが埋まっているわけでもないのでこんな事も出来るのは今のうちだけだろうけどね。

そんなパインと今後のACBについての話を少ししてきた。人それぞれ色んな考え方はあると思うけど、俺にとってACBは常に新しい形で良いと思っている。古き良き時代はもちろんあった。でも、そればっかり目標にしていては新しい世代がかわいそうだ。これから未来を作る世代こそが主役になるべきだと俺は思う。

自分もパインもやはり今で言えば古い世代の人間だから色んな意味で若い世代の考え方に柔軟にならなければならない。昨日は金曜日のさくら水産で安い酒呑みながらそんな感じの話を延々してた。

一応7月にはオープンしてたけど、まともに動き始めたのは9月くらいから。まだ1ヶ月くらいだし、色々試行錯誤してる状況だから、不安になってる部分も多いと思うけど、同世代としてマジがんばって欲しいな。自分も一応WEB担当として手伝っている人間だけに他人事には思えないし。

自分はバンドをやりながらACBの外でACBの話を聞く事も多い。だからそういった意見も自分が代弁してあげるのも必要だと思った。でもパインは店長なんだし、パインの考え方も立てていくべきだとも思う。その両方のバランスが取れれば新しいACBも良い方向に持っていけるのではと思う。

前までのACBは単独だったけど、今は経営母体が居るのでKINGSXや他のライブハウスとの比較とかもあるみたいだから尚大変だとは思う。また半端ねぇナイトみたいなノリでみんなが集まりやすい新しいACBが出来上がったらいいなーなんて思うから、手伝える事はどんどん手伝おうと思う。