写真 2015-03-02 23 21 58昨日は昼に父親が新宿まで出てきてたので一緒にご飯を食べに行ってきた。いつもは家の母親と一緒に旅行とか出かけてるんだけど、この時期は花粉が凄いらしく母は家から出たくないらしく父が一人で東京に出てきたわけだ。とは言え明日には福岡に飛行機で飛んで一人旅らしい。なんてアクティブなんだw

どこでメシを食べようとか考えていなかったのでとりあえず近くのゆっくり食べれる美味しいラーメン屋さんへ。考えてみたら父親とサシでご飯食べるのも何年ぶりだろうか。会えば話すことはたくさんあるのに中々そんな時間を作ることが出来ない自分が情けない。あと何年こうやってできるかもわからんのに、もっとこんな時間を作っておけば良かったなんて後で後悔したくないくせに。

そもそも東京に出てきて20年になる今年、一年で2~3回くらいしか顔を合わせなくなっちゃってやっぱり向こうも寂しいのかな。仕事も定年で終わっちゃってこれと言って毎日やる事の無い生活もやっぱり疲れるのかな?前より少し弱く見えた父が身体の節々が痛い話を聞くと逆にこっちの心が痛くなる。でもしょうがないのかな・・とか考える。

考えてみたら全然親孝行できてないなー俺。むしろまだまだ親不孝してるんだろうなーなんて思うわ。何かしてあげれてるわけでもないし・・。

そんなこともあって今年の目標に「免許取得」を入れてみたわけだ。ってのももし親が倒れた時に誰が病院に連れて行くんだ?って考えた時に真っ先に自分が駆けつけても車を運転できないじゃ話にならないと思ったから。うちの弟も運転できないし・・。

仕事の合間で外に出たので言っても1時間くらいしか時間は無いわけで、あっという間のランチだった。外に出て見送ってお別れ。今はこんなにちゃきちゃき歩いてるけど、いつ足が痛いって言うかわからんわけで、いつまでも健康でいてくれよと心から願った。

あんまり寂しい方向に思考回路が行くのも嫌なのでなるべくポジティブには考えてるけどね。

そんな日でも夜はSHACHIのスタジオ。今週は自分が弾きたがりで水曜日不在だったので日をずらしてもらった。

からの帰って家で鍋で晩酌。買ってたイナダはさすがに刺身じゃギリアウトっぽくなってたので鍋に入れてみたらコレがマジ旨いw超ヘルシーな感じだし旨いし最高だね。

ここんところずっと呑みが続いてたのでぐっすり寝れそうな夜になった。