IMG_0004前日しっかり寝れたおかげでバッチリ朝は目覚めることができる。そしてちゃんと弁当を作るのである。こうやって写真に撮ってみても結構ガッツリ作ってるよなー弁当男子。

仕事をちょっとだけ早めに切り上げて帰宅して残り物でさっと料理。翌日が京都で弾きたがりって事で冷蔵庫のものをなるべく使い切るように・・とありもの料理。そいつらをサクッと喰ってからまた新宿へと向かう。そう、夜行バスに乗るため。

さすがに23時に高円寺から新宿に向かう方向はメチャメチャ空いてる。そんだけ朝は人が逆にそっちに向かってるって訳だわ。家を出てから新宿まで思った以上にサクで着いちゃってバスの発車時刻の45分前とかに着いても・・ね。

って事で何となくバス乗り場近くのコンビニに入って「ネックウォーマー」を探す。この時期になるとどこのコンビニでも当たり前のように売ってるだろうーって思ってたんだけど、全然見つからず・・焦る。ってのも翌日朝から釣りをするのに、持ってたネックウォーマーを正月に実家に置いてきてしまったので代わりのものが必要だった。

で、何軒か探し回ってようやくローソンで発見。しかもなかなかよさげなのが1000円しないくらいで見つかった。いい買い物したわ。

そこからバス乗り場に向かいバスを待つ。平日だったのでそんなに人は居ないかな??なんて思ってたんだけど、どうやら学生たちが春休み&受験シーズンって事で移動が激しい時期なんだね。余裕こいて一番狭いシートの安いバスをチョイスしたんだけど、超満員・・。

ま、今回はラッキーな事に若い男の子が横だったので助かったわー。前の富山の帰りがマジトラウマだからなーw

という事で出発が0時15分だったので乗ってすぐに爆睡・・・でした。