写真 2015-06-16 11 13 50いよいよやってきた今年の健康診断。去年は1週間前くらいからガッツリ対策して臨んだけど、今年はほぼ無対策。一応前日のお酒は控えたけど、それ以外は普通に呑んでたなー・・・。そして春先には痛風にもなったし、良いこと全然やって無い気がしてたから全然自信の無い朝。

男の40歳ってのはどうやら節目らしく、健康診断も他の歳の人とはちょっとランクが違うものを受けさせてもらえるみたい。

ただ単純に項目が増えるだけかと思ったらそもそもフロアも別フロアで、毎年行ってる施設だけどそんなフロアあったんだ?!ってくらいエレガントな感じ。差別感が半端ないw

着せられるガウンみたいなのも厚みが全然違うし、フロントのねぇさんたちも心なしか美人に見えるのは俺だけだろうか?マジ検便とか渡すの恥ずかしいわ。

で、まぁ追加されてた検査ってエコーくらい?だった感じだけど、とりあえず一通りバリウムまで全部やって終了。体重はまさかの前回よりも減ってるというミラクル。絶対そんなこと無かったはずなんだけど・・・w

からの結果を待つまでに1時間くらいあるので、これまた恒例の1Fに入ってる歯医者さんで歯科検診+フッ素コーティング。このフッ素コーティングが意味があるのかどうかはさておき、ここの歯医者さんもマジでかわいい娘ばっかり。さすが歌舞伎町・・関係あるかどうかはわからんけど。

虫歯もとりあえずは無し。ギリギリっぽいのはあったけど、それはちゃんと磨けばOKらしい。ってか、実は親知らずが一発内側に接近してきてて、それが気になるから歯科検診毎年行ってレントゲン撮ってもらってるんだけど、とりあえずそれも今年はまだ大丈夫そう。怖いからねー。

ってやって上に戻ったら丁度診断結果発表。個々に番号で呼び出されて先生に結果を聞かされるんだけど、まさかの「問題なし」。

マジかー!?

ってか、今年の春先に痛風やってるんだぜ?問題ない訳無いだろ?って先生に尿酸値とかγGTPとか聞いたけど、とりあえずは問題なしらしい・・・。って事は?って事は?ビール解禁?!

やー。そんなことは無いだろうに。やっぱり普段の生活から正してこその健康だぜよ。調子に乗らずこのまま良い方向に持っていこうと改めて自分に言い聞かせる。

っと、前日の貧租な晩飯の反動でやっぱりガッツリ好きなの食べたいー!って事で、健康診断センターの向かいにある韓国料理屋さんでチャムジャミョン。まさかのチャンポンとジャジャンメンのダブル麺セット。いやーコレ好物。

って事で無事に「問題なし」で乗り越えた健康診断’15でした。やーよかったよかった。