という事で初の杉並からの出勤。当初は阿佐ヶ谷駅まで歩いてJRで行けばいいなーなんて考えてたけど、目の前5分に丸の内線の駅があるわけで、それに乗らないこと自体がナンセンスだよな・・と。甘えで丸の内線出勤してタイムを計ってみたら何とドアtoドアで30分切ってたw近っ!

引越しした荷物をまだきちんと整理できておらず、傘とかはまだ中野のほうに置いてあったりとかで、普段当たり前のように置いてあったものが無かったりとかちょっとまだまだ新しい生活に慣れてないけどコンビニも目の前だし、不自由は無いかな。

とりあえずは仕事はサクッと終わらせて家に帰って引越しした荷物の整理。これはこれでまた大変だけど、結局やらなきゃならんことなのでまずはベッドの組み立てとか。

一通り終わらせてから晩飯?晩酌?な感じで近所の居酒屋散策。

っと、めっちゃ近いところに八剣伝なる焼き鳥チェーン店発見。ってかあとあと知ったけど、この辺りでは夜0時を回ってやってる店がそこしかないらしい・・・。高円寺から一駅変わるだけでこんなに環境変わるんだなーと。そうやって考えると早稲田通り沿いって青梅街道沿いより小さいお店多かったかもな。

ま、とりあえずせっかく入った近所のお店だったので早速黒霧島をボトルキープ。どうせちょこちょこ行くでしょーって事で。

ただお店の中にお城の写真飾ってたから何城ですか?なんて聞いてみたらどうやら宗教のお城らしくて危うく勧誘されそうになったわ。宗教なんて結構紙一重だからね。お布施って言うともっともっぽいけどタダの集金ですからね・・。ま、そんなの抜きにしたら結構居心地の良いお店だったのでまた使わせてもらいますー。