昼前にゆうすけと偶然東京にステイしててくれたLOOKLIKEのゆうまが手伝ってくれるとの事でレンタカーを借りる約束をしてたので、それまでにホームセンターに行って六角のインパクトドライバーのビットをゲット。これで色々とバラしたりするのが楽になるってやつだ。

高円寺のレンタカー屋さん集合で合流してからのハイエースみたいな車を一台レンタル。もちろん俺は免許なんて無いのでユウマが運転してくれた。ちょうどLOOKLIKEの機材車と同じ車種だったらしく運転しやすいとの事でホント助かった。

中野と杉並の家までの車での移動距離は10分もかからないところなので、何回か往復すればOKかな?って計算で車にガンガン積み込む。いやー二人手伝ってくれただけで相当はかどったわ。レンタカー自体は6時間借りてたんだけど、途中メシ休憩は一発入れたけど、やはり段ボールに物を詰めてないのが原因で4往復の時間もかなりギリギリな感じで何とか・・・終了。

マジで二人が居なかったら終わってなかったな・・と恐ろしくなった。

って事で、ガッツリ働いてもらった二人にご馳走!って事で高円寺のオススメ海鮮屋さんに連れて行ってあげた。何だかんだ言っても釣り繋がりなメンツだから魚にはうるさい連中だけど、みんな納得してくれて満足。ま、俺が自信もって連れて行ける店だから大丈夫でしょう。

からのユウマもせっかくの高円寺だったので、駅前の「大将」にも連れて行ってあげた。高円寺っていう街の風情を楽しむなら一番なスポットだと思うよ。雰囲気料って考えれば安い安い。

結局最後の最後までバッタバタだったけど、無事にユウマも駅まで送り届けてからの3軒目の五弦へはしご・・・。

車を使って持っていかなきゃならないようなものは全て片付いて、後はバイクで何回か往復すればいけるかな?ってところまで持っていけてマジでホッとした。今回はマジ引越しを甘く考えすぎてたわ・・。やっぱ普段からいらないものを増やさないように気をつけなきゃなーって反省。

ま、何はともあれ無事に杉並へ。五弦からの帰りも杉並へ・・・。