昨日は、高知から東京に戻って来てた聖ちゃんがまた高知に戻るとのいってらっしゃい会的なのがあるとの事で、高円寺のとある居酒屋に顔を出した。
ぶっちゃけのどの調子も本調子ではなかったけど、今回の会を逃すと次ぎに会えるのはまたかなり先になりそうだったので、とりあえず顔を出す事に。
今回は高円寺のドンこと、ユウが仕切って人を集めていた。ってのがよくわからんけど、片っ端から人を集めてたみたいで気づいたらめちゃめちゃたくさんの人が集まった。総勢20人くらい。
笑えるのが、Rolling Manのメンバーはわかるけど、Reversal Ringの前のメンバーとかも全部そろってた。結局お前かい!みたいな。ま、そんな後先考えてないユウが良いんだけどね。
ちなみに一緒に呼ばれていたリョンリョンとアサノさん。リョンリョンと言えば、SHACHIの写真をpower of lifeの頃まで撮ってもらっていたカメラマンで、実はそのpower of lifeの写真の撮影以来じゃないか?ってくらいのまさかの10年ぶりの再会。そして、アサノさんと言えば、かのホルモンのオープニングのSEで有名なスペースコンバインのアサノさんですよ。先輩中の先輩です。でも、すげー気さくに話をしてくれました。やっぱ先輩って懐が違うよね。超面白かった。
そして、ダラッバンのママまで登場!キムさんも今年で韓国に帰っちゃうみたいな話もあったんだけど、微妙にそれものびたみたいで、何よりママがパスポートを取って来たらしい。どうやらついに観念して飛行機に乗って韓国に旅行に連れて行かれるらしい。あれだけ飛行機を嫌っていたのに・・・。ま、これだけ色んな人につながったら断れないんだろうね。
っとまぁそんな感じでいつになく濃いメンツを集めたユウは結局酔っぱらってぶっ壊れてましたが、次の日の移動もあったので、ダラッバンのママと一緒にちょっと先に上がらせてもらいました。
高知に嫁いで東京から生活の場を移した聖ちゃん。短い夜に慣れるのは時間がかかるよね。俺も東京から静岡に帰ったら夜やることなくてホント困るもん。コンビニも歩いて行ける場所にないし、街灯少なくて怖いし・・とかね。
東京の生活って慣れると便利だけど、便利すぎるが故に離れられなくなっちゃうのかもね。