昨日は久々の芋倶楽部。
夜20時くらいに錦糸町に集まってひたすら芋を呑む。
久しぶりにって訳でもないが、このメンツで集まったのは久しぶりだし、旨い酒が呑めた。
それぞれがこの会っていなかった間にいろんな人生を歩み、
それを持ち寄って話をしていれば自然と時間は過ぎていく。
酒の席ってのはこういうのが楽しい。
しめは、前回と同じく漁だし亭のラーメン。呑んだ後のラーメンって何でこんなに旨いんだろうね。
帰りの電車はサイコフードのカネモトと一緒だったんだけど、新宿駅辺りで、爆睡のお兄さんが、椅子から転げ落ちた。
が、しかし起き上がらない。完全に爆睡だ。
あまりにも爆睡過ぎて終電ちかい電車だったから、この人帰れるのかな?って心配で、
肩たたいて起こそうと思ったけど、起きず・・・。
シルバーシートを独り占めで爆睡。ま、仕方がないか。
って、その椅子から何度も転げ落ちそうになったのを、自分と、新宿から乗ってきたギャルっぽい女の子と、そのシルバーシートに座っていたおじさんの3人で何とかガード。
この光景が自分的に妙にヒットで、なんだか幸せな気分になれた。
いいことしたのかな?って感じだけど、なんだかほほえましかった。
満員電車でああなっちゃうのは迷惑だけど、みんなでその人助けてた姿が妙に平和だった。
風邪はおさまったけど、喉が大変なことになっている・・。
大丈夫かな?俺。