ここんところ結構仕事をガッツリやってる感じで、やりがいを感じている。
終わる時間が遅くなることが多いので、まっすぐ家に帰ってパソコンやって寝るような生活も結構あるわけだが、昨日は帰り道になんとなくナミジンさんのヘッドロックカフェに寄ってきた。
ま、何となくって言うよりナミジンさんからも別件でメールをもらっていたのでそれもあってフラッと。
用件はナミジンさんのバンドで10月?位にあるライブでギターを弾いて欲しいとの依頼だった。
実は7月に一日店長をやったときにそんな話は軽くふられていたのだが、今回は本格的に誘われた。
とはいえ、その1日だけなのでスペシャルな感じなんだけどね。
ただ、その後8月からROBIN GOODFELLOWでギターを弾くことが決まり、そっちは本格的にバンド活動していく感じで、色々とシフトしていっていたので7月の末に話した状況とはちょっと変わってきてしまったのである。
今やってるこのバンドのスタジオに二回入った訳だがやっぱりとてもじゃないけどまだライブをやれる状況ではない。自分がね。
なので、まずは12月くらいにレコーディングの目標を立てて、それに向けて楽曲を固めるのをやろうかって動きをまずしようと思っている。
ということで、12月のレコーディングが終わるまではまずはライブもおあずけかな?って感じ。
楽曲がきちっと固まっていないのに勢いだけでやっててもいつかはダメになっちゃいそうな気がするからね。本格的にやるならそこまでやっぱり俺は考えたい。
って事で、8月からスタートしたこのROBIN GOODFELLOWのライブを年内断ったのに、1回もスタジオに入っていないナミジンさんのバンドに入ってギターを弾くのはどうかと・・。
ま、そんなに深く考えなくて良いよとかは言われるけど、俺はそんな考えにはなれなかったのでそんな思いを昨日は伝えに行ってきた。
滞在時間はそんなに長くなかったけど、黒霧島2杯呑んで帰ってきた。帰りは中野からバスがあるかと思ったら10分前に最終が出てしまっていた。
ま、最終のバスの時間を知れただけラッキーかなって事で歩いて帰ることに。
東京には台風が近づいてるみたいで、昨日の朝のドライな感じの空気は変わってムンムンした感じになってきている・・。
土日は直撃らしいが、久しぶりに楽器屋さんめぐりでもしようかな・・・なんて考えてたのに・・。