らしいね・・。
台風って聞くと構えちゃうけど、関東の方ってのはあんまり来ないのでどうしてもピンと来ないときの方が多い。
「どうせまた来ないんだろ~」みたいな。
もうここまで来ると狼少年の話。
しかし、こないだの津波・地震もそうだけど自然の力を馬鹿にしちゃいかんとやっぱり思う。
そう言えばつい最近のアメリカの台風ならぬ「タイフーン」で何十人って人が亡くなってるくらいだからね・・。
とか言ってもやっぱり関東にはなかなか縁がない。
台風と言えばAOJツアーをやったときに佐賀県に直撃でライブが延期になったのを毎回思い出す。
台風の時期に九州でモロに直撃を喰らったのはそのときだけだったけど、関東とかとは比べ物にならないくらい激しい風と横殴りの雨・・・。
こりゃ警戒しなきゃダメだな・・って思う。
テレビのキャスターとかよくそんなところで中継とかやるよね・・。事故起きても知らんよ・・。
あ、逆にテレビ的には事故が起きた方がスクープとか考えてるのかな?今のマスメディア。
あんな危険なことやらせなきゃ良いのに。別に車の中からカメラで外の映像流せば俺らには伝わると思うよ・・・。
でもやっぱり人の表情って大事なのかな・・。痛いとか寒いとか熱いとか旨いとかリアクションしなきゃ伝わんないのかな・・・。
難しいね。
とは言え、先日のキャンプでは室戸の付け根の北川村あたりで前の台風の影響か土砂崩れで国道が通行止めになってて、かなりの迂回をさせられたくらいだから、やっぱり日本全体で考えれば被害は尋常じゃないんだろうな・・。
東京は雨。
ちょっと涼しくなったかな~なんて思った8月末だったがまたムンムンした熱気を台風が持ってきている。
土日は楽器屋さんめぐりでもしようと思ってたけど、延期かな~・・。