写真 2015-12-04 20 00 50昨日は静岡から中学の同級生が東京に来てたので一緒にご飯を食べに行ってきた。

自分は小学校1〜5年までマレーシアにいたのもあって幼馴染っていう友達は少ない小学時代で、その後中学に入って隣の小学校も合わさったくらいから友達がたくさんできたような気がした。そんな友達。

昨日は引っ越してからご無沙汰だった北口の焼肉屋に行った。このところ魚が多かったからたまには肉だなと。俺のオススメの店だけど気に入ってもらえたみたいで良かった。

からのもう一軒かーと高円寺らしい赤提灯の大衆店へ。とにかく話は尽き無い。それが昔話ってもんだろう。嫌いじゃ無い。

俺なんかは高校は地元じゃ結構良いとこ行ったけど、相方は山梨の謎なとこ行ってたし。当時の学歴で言えば大差だったろうけど、25年経って今ふたを開けてみたら幸せに差なんて無い。それは二人とも中学の頃のまま頑張って生きてるから。

ホント田舎の学歴なんてクソほどに無意味だよな。

何よりそんなのより変わら無い価値観は歳を取ってもその距離を一気に近づけてくれる。考えてみたら俺の初恋から青春まで全部真横で見てた奴だったわけだしな。恥ずかしw

そんな尽き無い話は最後は五弦まで持って行って気づけば深夜。いやマジいい夜だったわ。またチャリこいで海でも行きたくなったわ。

そんな癒された週末だった。