昨日は夜移動で大阪行きを選択。日曜のPANのワンマンを見に行くのは前から決めてたんだけど、金曜に出ようか土曜に出ようかを迷っていた。

ってのもそもそも大阪のホテルが高すぎる。外貨獲得かで外人を日本にたくさん呼び込むのは良いかも知れないが、それによって今まで通り生きてた日本人はだいぶ住みにく日本になった気がするわ。そもそもキャパオーバーだろこの島国じゃって。

チラッと思ったのが、この円安?ってオリンピック控えて、海外からの人を日本に来やすくするために金融をコントロールしてるんじゃ無いかと。考えてみたら数年前まであれだけ海外旅行安くてみんなガンガン海外行ってたのにオリンピック決まった頃から円が不利になって国内旅行にシフトする人増えたと思うし。円が外に出ないように的な。

そんな事もあって宿の事考えると土曜の夜に行って月曜帰るパターンかな?って思ったんだけど、こないだのワンマンでLOOKLIKEのゆうまが夜釣り行こうって言ってくれたのが引き金かな。金曜移動って事になったわけだ。宿無しだけどw

それにしても金土のバスは倍くらい高い。こないだ月曜の夜に乗ったバスが三列シートで3000円代だったからなー。まぁ仕方ないな。

一旦家に帰ってからサッと身支度をしてすぐに出る。バス乗り場もまた仕事場の目の前なのでどっちかわからんがとんぼ返りってやつかな。

東京〜大阪の移動時間は結構バラバラで早ければ7時間台?もあるかと思えば10時間くらいかかるのもある。まぁ、言っても朝はそんなに予定があるわけじゃなかったので、ゆっくりでも安いのをチョイス。その分早く乗りに行かなきゃ駄目だったわけだ。

いやでも慣れたら何て事無いね。前日疲れてたのか仕事中も結構眠かったので乗ってあっという間に爆睡。一応ゆったりシートってのにしておいたので四列でも結構快適。こんな時身長なくて良かったと感じるわ。

そんなこんなで夜移動でいざ大阪へ。