ファイル 2015-12-20 10 46 46昨日はようやくCATS EYEの諸々の入稿作業を終えてきた。本当にようやくな感じだったな。

途中まではメンバーで進めたけど、途中からバトンタッチされて進行をしていたので、師走の時期やワンマンとも被ってなかなか駒が進まなかったけど、ようやく完了って感じだ。

印刷物系って形として残るわけで、インターネットの物とかとは違い後からの修正や取り下げが効かない。だから細部までチェックしなきゃならないのでいつも以上に時間がかかる。

性格とか仕事がらとかあるかもしれないが、いわゆる校正って作業はみんな面倒くさいのと責任取りたく無いからやりたがらない。ま、やらん奴に限って後から文句言うけどね。苦しみわからん奴は多い。まぁ、そう言ったのを教えるのも先輩とかレーベルの仕事なんだろうけど。インディーズなので。

今回はそんなこんなもあって色々後手に回ってしまったけど、何とか入稿まで持っていけて良かったわ。早くも出来上がりが楽しみ。

深夜の郵便局の本局にマスターを持って行って発送も完了。あとは出来上がりを待つだけ。

はぁ、早くも完成祝いやりたい気分だぜよ。お疲れさん〜ってね。