いよいよレコーディングの準備モードに入ってきました。
昨日は夜にスタジオ。いつもは2時間くらいのスタジオなんだけど、昨日はガッツリ3時間。
タバコを吸わなくなってから、休憩を全然取らなくなったので3時間ぶっ続けでスタジオって感じ。最後のほうは集中力も切れ掛かる…。3時間が限界だろう。
昨日は晩飯の時にから揚げを食べたら、また謎の口内炎が上あごに。
みるみるうちに口の中で大きくなっていき、5分後くらいには大豆サイズ。そしてはじけて口の中が血だらけになる。初めてなったときはマジでパニックだったけど、ちょっと慣れちゃった自分が怖い。
ま、はじけるところまではいいんだけど、その後でその部分が口の中で傷みたいになるわけです。それがのどに近い位置にとかになると大変。歌ったときとかにその辺がやっぱり負担になっちゃうみたいで、のどが痛くなりやすくなる。
昨日はそれもあってか、終わってからのどに違和感が・・・。鼻にも違和感が・・・。って感じで案の定風邪一歩手前でした・・・。
ちゃんと手洗いうがいはしなきゃね。
特にバンドの練習スタジオって完全に個室だから自分が風邪をひけばメンバーにうつしかねないし、前のバンドが風邪を引いてても密室だからそのまま菌が残っていることもあるしね。
とにかく!5月上旬のレコーディングに向けて今はそんなこと言ってられる状態じゃないので、常に万全な状態で生活を送らなくては!
がんばります!