100422_2147~01.jpg昨日は帰りにナミジンさんが最近始めた「ヘッドロックカフェ」にゆうとウリンとで行ってきた。
場所は高田馬場の駅を降りて徒歩1分くらいのすげー近い場所。高田馬場ってあんまり行かないけど、東西線・山手線・西武新宿線と交通の要所でアクセス的には悪くない場所だ。
自分も仕事場が新宿だし、ゆうも高田馬場なので条件的には悪くない。
ずっと前から行きたいな・・って思ってたんだけどなかなかタイミングが合わず、昨日ようやく行くことが出来た。
場所的には裏側の地下って感じの場所だけど、一回行ったら忘れないようなわかりやすい場所。前の五六の時は行ったことが無かったので予備知識は無かったんだけど、雰囲気とかも明るめでいい感じ。バーって言うよりはカフェですね。やっぱり。
そして、ナミジンさんが料理とかしてるんだけど、ちょっと面白い。一回りちがう大先輩が料理しててうちらが座ってメシ喰ってるのとかってどうなの?とか。不思議な感覚。
メニュー的には創作料理プラスα!みたいな感じでかなりツボ。ああいうのを見ると、自分もやりたいな・・・ってつくづく思っちゃうんだよね。これが。
ナミジンさんのオススメの焼酎「百助」。日田の麦焼酎らしいんだけど、これはかなりの絶品。芋好きな自分だけど、麦特有のアルコール臭さとかが全然なくて超呑みやすい酒。危ないけど・・・。
そんな感じでナミジンさんともたくさんお話も出来たし、有意義な時間をすごさせてもらえた。昨日はあいにくの雨だったので客足も少なかったみたいだけど、それが逆に良かった。
あんなお店が近所にあったらそりゃ行くな・・・。って思った。
またお邪魔させていただきます~!