昨日は飛び石の金曜日。一週間が4日の週ってなんか仕事をやった気にならないし、なおかつ飛び石の休みの時って一週間のリズムがだいぶ崩れる。昨日みたいな1日だけ浮いた日って逆にのんびりな一日なったりする。

考えてみたら日本の休日っていつの日かハッピーマンデーとかいう法則が全然わからんシステムになって、こうやって飛び石の休みが減ったのは確か。ま、おかげで土曜日とか日曜日に休日がかぶって休みの日が一日減るのとかは回避されてるのはありがたい話ってもんか。

そういえば今年は「山の日」なんてできたみたいね。まあ言っても8月の休日なんて普段から盆休み取ってる会社ならあまり意味がないだろうし、何なら大学生までは夏休み中の祝日なんてホント意味がないんだろうね。何だったら6月に作ってくれれば良かったのになんて誰もが思ったよね。

ってかそもそもそんな祝日増える法案が審議されてるのとか全然知らんかったし。みんな知ってたのかな?そんなの国会で話し合われてること。

そんな夜はサクッと高円寺で一杯。翌朝には別件の仕事も入ってたのでちゃんと家に帰らなきゃならない日だったのでそこで終了ー。

一週間お疲れさんでしたー。