昨日は台風大接近。都内は大変な騒ぎになっていた。
昼飯を食べた後で、引越しのNTTの工事の立会いとか色々やることがあったので、ずっと引越し先のビルに入ってたんだけど、一通り終わって17時くらいに外に出てびっくり。
「嵐」
だぜ。
傘がいきなり折れた。マジショック。新品だったのに・・。
とは言え引越し先が歩いて3分くらいの距離なのですぐに今のビルに戻ってきてまた仕事再開。
仕事終わりが19時くらい。JRが止まっているとか聞いてたけど、何とか動くだろう~なんて高を括って。
で、総武線の駅に行ったら案の定止まってた・・。二つ先の駅までも進めず・・。で、聞いたら山手線は動いてるって話だったので、山手線まで歩いて高田馬場まで行こうかと。
で、山手線に行ったらまたすこし止まってたけど、5分後くらいに動き始めてようやく高田馬場へ。
駅はもう人であふれかえって大混乱・・・。
地下鉄は雨とか風とか関係ないから動いてるだろう~なんて高を括って改札まで行ったら封鎖中・・・。
マジかよ・・。
ってことで高田馬場で足止め・・。
しょうがなくラーメン食べて時間を待つことに・・。
で、ラーメン食べてから改札に行くが全く動く気配なし・・。マジかよ・・。
そしたらどうやら中央線が動き始めたとのことで・・。JRのほうが気合入ってんじゃん!
完全に高を括ったのが裏目に出てしまったのであきらめて歩いて帰ることに・・。
途中でバスを見つけたがよくよく考えたら自分が歩いて追いついたくらいのスピードで走ってるバスに乗る意味があるのか?・・・。と。
結局中野の先まで歩いて最終的にバスに乗ったが家に着いたのは21時すぎ・・。
何かすげー時間を無駄にした気分だった・・・。
実は昨日はスタジオだったんだけど、その前にちょっと風邪っぽくて体調が悪かったので休ませてもらっていた。ま、もっともスタジオにいけるような交通状況ではなかったが・・。
ってことで早く家に帰りたい日に限ってこんな感じだね・・。
それでもやっぱり体調が怪しかったので、昨日は23時すぎに就寝・・。
マスコロ~韓国の怒涛のスケジュールが待っているからちゃんと寝れるところで寝とか無いとな・・。
ちゃんと準備しなきゃ。
結局東京の家の周りは落ち葉が散乱してるくらいでそこまで大きな被害はなかったけど、実家は結構大変だったみたい・・。いろんなものが倒れたって話だったので・・。
静岡大丈夫か~?