写真 2016-04-17 16 18 16昨日は昼にJ:COMの屋内配線チェックの立ち合いがあったので昼の12時に縛られるというなんとも勿体ない日曜日のスタートとなってしまったが、思いのほかあっという間に終わってその後営業モードになったのでさっさと終わらせて15分程度で終了。からの自由。

昼飯はまたも作る気力が無かったので駅前に食べに行こうと回転寿司。この駅前のところが結構お気に入りで昼の時間帯は一人で来てるおじいちゃんやおばあちゃんでにぎわってるw年配の板さんが握る寿司のシャリのサイズがそんなにでかくないけど魚は大き目なのでいろんなのをたくさん食べれて満足度も高い。場所的には目立たないけどなかなか人気がある店だと思うよ。

からの帰ったら一日ぐだーっとして終わっちゃいそうな気がしたので、そこからJRに乗って新宿へ。なんとなくお台場を目指してみた。

昔だったら新橋まで出てゆりかもめってルートしかなかったと思うけど、今は東京駅からバスとか新宿から臨海副都心線とかいろんなルートができたってもんだ。

写真 2016-04-17 18 04 27そう言えば午前中は台風のような強風が吹き荒れてたけど、メシの時間くらいには雨に変わって、お台場についたころには晴れ上がってた。おかしな天気だったけど、ナイスな時間に家を出たもんだとタイミングの良い自分をほめる。

写真 2016-04-17 15 37 04そう言えばダイバシティーとかっていう建物初めて行ったわ。そこにガンダムも居てゼップもタワレコもあるんだねー。って田舎者です。いややっぱガンダムはテンション上がるわー。外人さんたちも写真撮りまくってたからやっぱ世界的なんだねアニメ。

写真 2016-04-17 18 11 55で、そのガンダムを遠目に見晴らしの良いところから見たいなーって思ったので、「船の科学館」のタワーに登ろうかと徒歩で向かう。歩くのは嫌いじゃないので、ゆりかもめの一駅くらい余裕だ。ってか船の科学館の周りに人がいなくて「どんだけ人気ないんだこの施設?」なんて思ってたらどうやら今改装中で入れないらしい・・・。

写真 2016-04-17 16 03 02そこまで歩いたのが完全無駄足・・。いやーちゃんと調べてから歩き出せばよかったと見切り発車人生を少し反省。

で、さすがにまた歩いて戻るのは疲れるなーって事でゆりかもめの一駅を乗ることに。いやしかしあの電車?高けーわ。

写真 2016-04-17 16 34 20到着したお台場のデックスは結構観光客であふれてたなー。やっぱ天気良くなって人が出始めた感じだった。特に行く場所もやる事も決めずに行ったお台場だったので無駄にウィンドウショッピングでトイザらスwからのシャチのおもちゃ見つけてテンション上がり。

写真 2016-04-17 17 37 12何やかんやうろうろしてるうちにサンセット。午前中のあの嵐のような強風が嘘みたいな天気。なかなかなビューでした。

写真 2016-04-17 18 19 18からのヴィーナスフォートの方に行ったら旧車コレクションみたいなところがあって男の子スイッチ全開!写真後方に見えるのはあのデロリアンね。バックトゥーザフューチャーですわ。

写真 2016-04-17 18 23 40

さらに奥にあった2000GTに萌える自分。やばいー!

って運転免許持ってませんけどね。

見るのが好きなので。

そんなこんなで最終的にメシ食ってから帰ろうか迷ったけどそこでまったりしちゃうと帰るの辛そうだったのでまっすぐ帰宅。完全その場での思い付きの割には結構遊べたなお台場。さすがだわ。

ってかフジテレビの球体も20年前くらいなんだよなー。こないだ行った恵比寿のガーデンプレイスも同じくらいなんだなー。ちょうど自分が東京に出てきたころ。俺の中ではまだまだ新しいもののイメージだけど・・そんなでもないんだなーw

オリンピックも近いしまたお台場の再開発とかも進んでいくんだろうなー。時代に置いて行かれないようにしなきゃなー。